2012/09/28

中秋の贈り物

中秋の名月
旧暦八月十五夜は、新暦では
二〇一二年の今年は九月三十日に該当するそうです。


今年も月餅をいただきました☆


何時の頃からだったでしょうか
もう何年も、毎年手作りの月餅を送っていただいていて
ほんとうに有難いことです。

送ってくれるのは、
ベルがいつも「お菓子の達人さま」と呼んでいる
私の大学時代からのお友だち


彼女の作ってくれる月餅は
ほんとうに天下一品。
しっとりもっちり歯ごたえのある食感が最高!!

形が小さめでかわいいのも素敵♪
つやつやとした照りがいかにも美味しそうに見えます


餡は、棗と蓮と木の実
どれもすごく美味しかったです



木の実の餡の月餅
実がぎっしり♪

今回は、月餅と共に
お手製のジャムとフルーツソースもいただきました。


いつもほんとうにありがとうございます<(_ _*)> 
また近いうちにお会いしたいですね


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...