2012/12/27

幸せのブルーパンとシュトーレン

今年はクリスマスに先だって
美味しいシュトーレンをいただきました。


こちらは京都北山にあるパン屋さん、ラミデュパンのもの。
わたしは伊勢丹百貨店の地下のお店で求めました。

写真だとちょっと見にくいのですが、
中央部分に栗のペーストが入っているのが珍しい。
たっぷりの生クリームを添えて
とても美味しくいただきました!


写真のカップはベルとお揃い♪
鳥が上にのったかわいい蓋ともども
ベルのお母さまがくださったものです。
いつもほんとうにありがとうございます<(_ _*)> 

このシュトーレンのお店、ラミデュパンさんは
大きなコルネが有名ですが、
わたしもベルも大好きなのが
こちらのお店のブルーパン。


シュトーレンと同じようなお菓子ですが
薄い水色がすごく綺麗!


今年の夏のこまうのお誕生祝いの時に
いろいろお菓子を用意したのですが
特にこまうのイメージにぴったりだったのが
このブルーパン☆

ちょっと現実感のない
不思議な色合いの素敵なお菓子でした。

今年も楽しいことが沢山ありました。

今年も残り僅かとなりましたが、
とても良い一年だったと思います。
支えてくださったすべての方々に
ありがとうの一言を☆




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...