2012/07/19

紅茶の香り~カフェ テ・コンセプシオン~

四季折々、いつ何時も賑わっている京都駅前。
休日は駅前の地下街やホテル、百貨店内のカフェも大混雑で
入るまでにだいぶ待たないといけなかったり…

そんな時は、
駅前から烏丸通をぶらぶら歩いて
すこしだけ北上することをお勧めします。

烏丸通を挟んで東本願寺を臨む場所にたつ
大好きなカフェ
テ・コンセプシオン。

ガラス張りの店内は広々としていて
いつも優しい光に満ちている感じがします。

外を眺めながらゆったり過ごせる心地よい空間。

このお店はいつ来ても、
お客さんたちがみんなすごく楽しそうに食事をして、
気持ちよさそうに長居しているのが印象的。



紅茶の専門店で種類も沢山ありますが
デザートもスコーンその他、いろいろ用意されていて、
大きなお皿に、アイスクリームや瑞々しい果物と一緒に
綺麗に盛りつけられて出てくるクレープなど、とても魅力的です。
アフタヌーンティもあります。

モーニングやランチも充実。

今日はハンバーグのランチにしました。


下に敷いてあるマッシュポテトがいい感じ♪
添えられている野菜がいつも美味です。

写真撮り忘れたけど、前菜も何品か盛り合わされていて
生ハムメロンや温かいスペイン風オムレツなど
美味しくいただきました。

パンと、飲み物、デザートもセットになっています。

*カスタードプリンとりんごのケーキ、オレンジとキウイ添え*


これで1500円しないのはお得な感じ。

店主の方の個性に因るところも大きいのでしょうが
とにかくのんびりしていて、
時間がゆっくり流れているような感覚を味わえる
安らげる場所です。

休日の昼下がり、紅茶の香りに包まれて
ささやかな贅沢をしたい時にお勧めです☆


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...