2012/08/10

享楽の花園

お誕生日の夜は、ベルが素敵なケーキでお祝いをしてくれました。


今回、ベルが考えてくれたのは、私のブログのタイトル
le Petit Trianonにちなんで
マリー・アントワネットがトリアノン宮殿で過ごした
享楽的な時をイメージしたケーキを、
というものでした。

このベルのアイデアを受けて
素晴らしいケーキを作ってくださったのは
Cafe Luckさん。
昨年偶然ネットで見つけて、
ベルのお誕生日のケーキをお願いして以来、もう大ファンになってしまった
素敵なアイシングケーキとクッキーのお店☆

注文を受けて、こちらの願い通りのケーキを作ってくださるという
理想的なこちらのお店。
お店のブログを拝見すると、
おもちゃのような可愛らしいアイシングケーキの数々が…

昨年、ベルのお誕生日の時も
こちらが無理を言ってお願いしたことを快く聞いてくださり、
イメージ通りのパンチの利いたケーキを作ってくださいました。

依頼する者の意図を汲み取って、それに独自のセンスを加味して、
こちらの予想を遥かに超えるものを仕上げてくださる
素晴らしい作り手だな、と感心すること頻り…
こちらのお店との素敵な出逢いに感謝です☆

可愛いのだけれど、どこか風変わりで毒気がある
お洒落で個性的なケーキやクッキーを見ていると
ほんとうに魔法使いはこの世にいるんだな
という気にさせられます。

ベルのアイデアと、それを具現化してくださったCafe Luckのkikkoさん
素敵な二人のお蔭で
最高の誕生日ケーキをいただくことができました。

まず何よりも、感謝の気持ちでいっぱいです。


ケーキには、le Petit Trianon をイメージさせるものが
詰めこまれていました。
いつもながら、ベルの発想力に感謝。

アイシングの水色、宝石が煌めく指輪。
そしてアントワネットが愛したバラ
水色のアイシングの上に所狭しと咲き誇っていました。
バラの花は、色合いも濃き薄きとり混ぜて作られており、
作り手の心遣いを感じつつ
その絢爛豪華な外観に感動…


ケーキの前方、中央には、ピンクの白鳥が。
これはベルが具体的に指定してくれたものだそうで
流石、私の好みをわかってくれているな、と
ほんとうに嬉しくなりました。

可愛いけれど、どこかいかがわしくもあり…
今回のケーキのテーマにも、そして
私の部屋の雰囲気にもぴったり。


ケーキの上には、私達を祝福してくれるかのように
幸せの青い鳥が飛んでいました。

しばらくこの眺めを堪能した後は
部屋の灯りを消して


ベルがともしてくれたキャンドルは
ピンクの香水瓶を象ったもの。

これもまたケーキのイメージにぴったりで…
何から何まで、ありがとう、ベル☆


こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえて
ほんとうに幸せです。

最後にもう一度感謝の言葉を。
ありがとうございました。

ベルも、Cafe Luckのkikkoさんも
素晴らしい感性を持った素敵な女性たちに乾杯!

おかげさまで最高の誕生日を過ごすことができました。
これからも個性あふれる作品を作り続けてください。

二人の未来に幸多からんことをお祈りします。





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...