2012/08/10

誕生日のケーキ~追記~

前の誕生日ケーキの記事、
夢中で書き上げてアップしたのだけれど
気づいたら味のことが全く書いてなかった…汗

前の記事では見た目のすばらしさばかりを強調する書き方になりましたが、
いくらおもちゃみたいに可愛い外観とは言え、
当然ながらそれだけでは満足できません。

ケーキは目だけではなく、舌を喜ばせてこそのもの。

そしてCafe Luckさんのケーキは
その点も素晴らしいと思います。

箱を開けると同時に
アイシングの香りがふわっと漂って…
その香りだけでもう! 美味しいのがわかります!
ほんとにそのくらいよい香り☆

そして、甘さを抑えたしっとりした生地と
甘いアイシングのバランスが絶妙。

アイシングのケーキやクッキーが大好きなので
いろいろなお店のものを食しましたが、
こちらのお店のような美味しいアイシングのお菓子を
わたしはほかに知りません。


Cafe Luckさんのケーキは、
お願いする時にケーキ生地を選ぶことができます。
お味は4種類。
プレーン、ココア、紅茶、エスプレッソ

今回は、私の好みでエスプレッソでお願いしました。
素材の風味がしっかり利いていて大人の味わい。
きめが細かくしっとりした生地ですが
口に入れるとふわっと軽い食感で
いくらでも食べられる感じがします。

冷蔵せずに常温で保存した方が良いということですが
冷蔵庫に一晩おいて、すこし湿気を含んで
生地がよりしっとりずっしりした感触も、わたしは好きです。

今回も、誕生日会の翌日まで、たいへん美味しくいただきました<(_ _*)>


最高の誕生日ケーキでした。
永く思い出に残ることでしょう。

次はCafe Luckさんにカップケーキをお願いしたいね♪
とベルと話ながら、楽しく時を過ごしました。




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...