2012/08/28

夏休みの朝食~ポテトサラダ~

夏になると私の実家から送られてくる野菜。

母が自家菜園で作っているもので、
形は不揃いですが、色も鮮やかで香りも強く
味もしっかりしているので、
ベルも毎年楽しみにしています。

きゅうりや茄子、トマト、ピーマンなどは食べきってしまいましたが
箱いっぱいに届くじゃがいもは、
それなりの期間、毎日楽しめて幸せ。

今日の朝ご飯はこんな感じ♪


じゃがいもはレンジで茹でて
最近ベルが気に入っているハーブ調味料、クレイジーソルトをかけ
チーズをのせたら、あとはお好みで
その上から胡麻ドレッシングやマヨネーズをかけていただきます。

昔母に買ってもらったピンクのオードブル皿に盛りつけました。

ポテトサラダも作りました。


ポテトサラダは数少ないわたしの得意料理。
今日はタルトカップに詰めてみました。
ほんのり甘くて美味しかった☆

誕生日以来、
タルトカップにいろいろ詰めて食べることにはまっています。


誕生日に作ってもらったドライフルーツのヨーグルト和えが
あまりにも美味しかったので、その後も作って
おやつに食べたり…

上にオレンジのスライスを並べて、コンデンスミルクをかけてみたり
タルトカップっていろんな楽しみ方ができて便利ですね♪



普段はなかなか朝ご飯を作ったりできないけれど
夏休み中はいろいろできて楽しいな

ベルが喜んで食べてくれて嬉しいです。
ありがとう☆


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...