2012/08/25

桃のトースト

今日は私の大好きな桃のトーストについて書きたいと思います。


作り方はとても簡単♪

パンを軽くトースターで焼いて
薄くバターを塗ります。
上に桃のスライスを並べたら
コンデンスミルクをかけて
出来上がり!


見た目はすごく甘そうに見えますけど
これが食べてみるとそれほどでもないのです。

桃がジューシーでとっても健康的な味わい。
カリッとしたパンに桃の果汁が染みこんで
ちょっと柔らかくなった感じもとても美味しいです。

随分昔にオレンジページで見て覚えた作り方ですが
一度食べたら忘れられない美味しさで
夏になると食べたくなる私の定番メニュー。

普通の食パンでも勿論いいのですが
今回使っているのは
阿蘇牛乳のミルクブレッドというパン。

近所のスーパーに売っているのでよく買うのですが
このパン、すごくおいしいです!!
ほんのり甘くて風味がよくて
焼くとみみの部分がカリッとした食感になって
何も付けなくても何枚でも食べられる感じ。
サイズもちょっと小さめで
お皿に可愛く盛りつけやすいです。


今回は、ヘーゼルアトラスの紫色のスナックセットに
盛りつけてみました。

ベルもとても喜んで食べてた。

夏にぴったりの素敵な朝食でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...