2012/10/20

カフェショコラ

京都は三条通にあるおしゃれなカフェ。

レトロな洋館が多くあるこの通り、
このカフェが入っているビルは、昭和初期に建てられたもの。
かつては大阪毎日新聞社の京都支局でしたが、
今はカフェやギャラリーなどが入っている複合施設として使われています。

ここの2階にあるカフェショコラは、お気に入りのカフェの一つ。

このカフェではブルターニュ地方の伝統的な郷土料理、
そば粉で作られたガレットをいただくことができます。

とても種類が多く、選ぶのに困ってしまうのですが
この日は「ブルターニュ」というメニューを選びました。


アスパラ、ホタテ、きのこをホワイトソースで煮込んだものを包んで
プチトマトが添えてあります。


生地は歯ごたえがあり、かなりボリュームがありますが
食後ももたれることなくお腹が心地よい感じなのは
やはり素材のお蔭なのでしょうか。

ベルはソーセージにベーコンとポテトと
野菜を包んだ「アルザス」を選んでいて、
それもすごく美味しそうだった☆

わたしは、ガレットにスープとドリンク、
デザートが付くセットにしました。

*大根のポタージュ*

*グレープフルーツジュース*

*オレンジのブラマンジェ*

これで1500円かからないので、ランチにおすすめ!

デザートの代わりにサラダをセットにすることもでき、
本場さながらに発泡りんご酒、シードルとセットで
いただくこともできます♪

三条通は京都で今や最も賑わっている通りの一つ。
歩いているだけで心が浮き立つ道です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...