2013/01/19

鳥かごとシャンデリア

私の部屋のお気に入りのもの。

ラベンダー色の鳥かご


鳥かごの中には誰も座っていない
重厚な真紅の椅子と
その周りに舞い散る水色の羽根


鳥かごの中で
外の世界を何も知らずに
美しい椅子に座り、閑かに優美に暮らしていた人が、
ある日扉を開いて
ここから飛び立っていってから、
ずっとそのまま
時が止まっているような場所…

でも、周りの草は茂り放題に茂り
辺りを彩っていた花は
いつの間にか枯れて、くすんだような色でしか
咲かないようになっている

そんな中で、鳥かごの中いっぱいに乱れ散る羽根は
鳥に化して飛び立っていった人から
たった今零れ落ちたばかりのように
いつまでも色鮮やかなまま…

そんなイメージでしつらえました。



鳥かごと同じ
ラベンダー色のシャンデリア


綺麗なラベンダー色。
6灯で明るく、飾りもふんだんに付いて華やか。
でも、アクリルなのでとても軽く扱いやすい。

そのせいか、あまり重厚感がありすぎず
美しいのだけれど、どこかおもちゃのような…
ちょっと不思議な現実感のないシャンデリア

雑貨屋さんの店頭で一目惚れし
その後ベルがネットで探してくれて
たいへん安価で求めることができたもの。
取り付けもあっという間にベルがやってくれた。
いつもありがとう!

鳥かごと色もお揃いで
天井が華やぎました。



蝶や鳥が遊んでいます。


私の部屋の天井に広がる
ラベンダー色の夢

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...