2013/02/17

バタークリームのロールケーキ

ブログを御覧いただいている皆様
お久しぶりです<(_ _*)> 

年度末の仕事の忙しさは年々苛烈を極め…
さらには原因不明の体調不調にも悩まされ…

でも!
なんとか山を越え、これからしばらくは穏やかな
通常の生活に戻れそうです。

更新できない期間も多く、気まぐれなブログですが
見に来てくださる皆様、いつもありがとうございます。

今日はしばらく前にいただいて
とても美味しかったロールケーキの話題


こちらは鹿児島のボンヴィヴォンというお菓子屋さんのもの。
お取り寄せができます。

バタークリームを何重にも巻き込んだ、こちらのロールケーキ
バタークリームの味もいいし、
珈琲味の生地がちょっともっちりしていて美味しい!


バタークリームのケーキって、なかなか出逢えないのが残念…
もっともっと身近で買えるところがあればいいのに。
私は大好きだけど、あんまり好きな人、いないのかな?

常々バタークリームのカップケーキやロールケーキを
いろいろ探し求めては試しているので、これからも当ブログで、
今までに巡り逢い、我が家に幸せを運んでくれた
いろんなお菓子について書いていきたいと思います☆

今回のロールケーキのお店、
とても若い女性の職人さんがやっていらっしゃるお店のようなのですが
一緒に購入した塩ブッセというお菓子もすごく美味しかったし
パンフレットを見ると焼き菓子の数々もおいしそうだったな~

若い女性の方が頑張っているのを見ると
なんだか嬉しくなります。
美味しいお菓子と共に幸せな時間を過ごせました!
ありがとう

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...