2013/02/18

デニッシュサンド

昨日の記事でバタクリームが大好き!
と書きましたが、でも

やっぱり生クリームも大好きなんです

これは、最近すごくはまっているデニッシュサンド


デニッシュパンの間に
生クリームやカスタードクリームと
果物などをサンドしたものです。

こちらは京都の三条、文化博物館の近くにある
大好きなパン屋さん、フルールドファリーヌのもの。
いろんな種類があります。

これは栗とチーズクリームのサンド


こちらは定番の苺と生クリーム、カスタードクリームの
まちがいのないやつ


そのほかにもバナナとチョコレートクリームとか
いろいろあります。

こちらは別の日のおやつ
生クリームとあんこ


ケーキよりは安いお値段で
ちょっと贅沢したい時のおやつにいい感じ。

デニッシュパンに色々サンドして
おうちでも作れそう。

デニッシュサンドって、子どもの頃にも近所のお店に
生クリームをサンドして
上にチョコレートをコーティングしてあるのが売ってたなあ。
好きで、よく母に買ってもらっていました。


フルールドファリーヌは、とても小さいパン屋さんですが
パンもすごく美味しく、種類も豊富で
以前から大好きなお店です。

昔よく通っていた時にはデニッシュサンドはなかったと思うのだけど
最近久しぶりに行ってみたら
沢山の種類が並んでいてうれしくなりました。

見た目はお洒落なのですが、
自分にとっては子どもの頃の想い出も蘇る
懐かしい味。

素敵なおやつです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...