2013/03/02

パンケーキカフェ

今、パンケーキが大人気ですね

こちらのブログでも過去記事に時々登場していますが、
わたしもパンケーキ大好きです。

今日は川崎ラゾーナの2階にできている
j.s.pancake cafe の話題です。

出張の最終日は仕事がなく移動だけだったので、
ベルと待ち合わせしてこちらのカフェに行ってきました。

お店に入るまでにちょっと並びましたが、
メニューを見ながらあれこれ選んでいるうちに入れたので
あまり気になりませんでした。

いただいたのはアップルシナモンのパンケーキ。


シナモン風味の煮りんごと
アイスクリームと生クリームが添えられています。


こちらのパンケーキ自体は甘くなく、とても軽い食感なので
あっという間にいただいてしまいました。
ですから、見た目だけで「ボリュームがありそう…」と
あまり警戒しなくてもいいと思います。

個人的には生クリームの量とかもうちょっと多くてもいいんだけど、
それはわたしがクリーム大好きだからで…
逆に言えばすごく適度な量とも言えます。

りんごの味もおいしかったですし、
強い個性があるという感じではないですが、
多くの人に受け入れられやすい
優しい味わいのパンケーキだと思いました。

ベルはサーモンとアボカドとクリームチーズのパンケーキ。


これ、すごくおいしそうだった!
クリームチーズがたっぷりサンドされていて
また、添えてあるソースがおいしそう。


こういったおやつではなく軽食系のメニューも
とても多かったのが魅力だと思いました。

甘いのがあまり好きでない人、男性の方とかも入りやすいでしょうし
家族で来ても、みんなで楽しめる感じがいいな、と。

お店も明るく開放的で気持ちがよかったです。


ショコラオレンジとロイヤルミルクティ。
飲み物もたっぷりで嬉しかったです。

また訪れたいお店でした。
そして、京都でも、またパンケーキをいろいろ食べたいな、と
パンケーキ探求心に火がついちゃった笑

楽しいひとときを過ごせました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...