2013/03/01

ちいさなカップケーキ

先日川崎に泊まった時に
ちいさなカップケーキを買いました。


川崎ラゾーナの1階に出店している
チャプチーノのミニカップケーキ。

有名なお店なので以前から名前はよく聞いていましたが、
カップケーキの生地があまり私好みではない気がして
今まで手を出してこなかったのです。

ただ、見た目の可愛らしさは抜群だなと思うし、
種類の多さも魅力でしたので、
今回初めて購入してみました。


箱も可愛い!
(ただし、別途50円で有料です。)
紙袋も可愛かったし、
いちいちビジュアルに拘っているところは
すごくいいな、と思いました。


こちらはキャラメルクリームのカップケーキ。
「ラブレター」という名前がついていました。

上にのっているお手紙の形のチョコレートがかわいい。
サイズが小さいので余計かわいく見えます。

クリームはバタークリームで、
味は一口目は美味しいです。
でも、二口目からは早くもちょっともたれるような感じが…
塩味もかなりきいていたし、ちょっと味が濃いのかな。
でも、これが好みの方もいらっしゃるでしょうね

そして生地の方は、以前から話にきいて警戒していた
シフォン生地です。
カップケーキにふわふわのシフォン生地は
どうにも合わない気がしていました。

今回いただいてみて、私個人はやはり
カップケーキはかたいどっしりした生地の方が好きなのですが、
これはこれで悪くないと思いました。
バタークリームとの組合せを考えると
しっかりした生地の方が合うとは思いつつ、
こちらの生地自体はとても美味しかったです。

お子さんにはこちらのカップケーキは
生地もやわらかくおいしいですし、
クリームの味もはっきりしているので
好まれるかもしれないですね。


こちらはチョコミントクリームのカップケーキ。

こちらの生地はシフォンではなく、少しかための生地でした。
もっとかたくしっかりしている方が好みですが、
このように生地もクリームもいろんな種類があるのはいいですね。

とにかく見た目は素晴らしいと思います。
今回も選ぶのに苦労しました。
このカップケーキも生地のチョコレート色と
クリームの水色がとてもきれい。

お値段もさほど高くないですし、
ちいさいのでいろんな種類をいただけるという利点もあります。

動かないように箱に丁寧にセットしてくれるところなど
接客も大変結構かと思いました。

自分の好みからは距離がありますが
頑張っている感じがとても窺えるお店だったので
そういう気持ちの良さがありました。
また関東に行く機会がある時には
覗いてみたいと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...