2013/03/07

博物館のカフェのパンケーキ

以前も紹介した京都国立博物館のカフェ。

しばしば訪れるこちらのカフェにも
常時何種類かのパンケーキがあります。


こちらは、アーモンドキャラメルと煮りんごのパンケーキ。

先日川崎でパンケーキを食べてから、
なんだか食べたくてたまらなく、
仕事の帰りに寄ってしまいました。


こちらのパンケーキは生クリームがたっぷり。
パンケーキが見えないほど!

メープルシロップもかかっているのでかなり甘いです。

上には煮りんごとベリーがのっていて、
このベリーがちょっと酸っぱいのが
よいアクセントになっています。


かろうじて見えるパンケーキ生地。
こちらのパンケーキはすごくやわらかい。


真ん中にはキャラメルのアイスクリームが。

とっても甘いパンケーキですが、
甘いの大好き! な方にはたまらないと思います。

こちらの博物館のカフェは、展覧会開催期間中以外は
短縮営業なので要注意です。

三十三間堂も目の前ですし、
ガラス張りで博物館のお庭が見渡せ、
お天気のよい日にはとても気持ちのよいところ。

食事のメニューもいろいろあります。
京都に観光で来られた時に、七条近辺で一休みしたい時には
使えるカフェの一つだと思います。


この日はたまたま仕事が早く終わったので
帰り道にカフェでベルと待ち合わせして一休み。
お天気もとても良かったので
外を眺めながら楽しいひとときを過ごせました。

穏やかな毎日に感謝します。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...