2013/03/10

春の香りの晩ご飯

今日の晩ご飯はちょっと贅沢しちゃった。


今日は午後から出かけたので、
帰りに高島屋の地下の美濃吉さんで
お惣菜を買って帰りました。


こちらは蓮根のハンバーグ。

軽くて食べやすい健康的なお料理。
とろみのついた餡がかかっていて
ご飯がすすみます。


こちらは早春らしく
たらの芽のかき揚げ。

抹茶塩を添えていただきました。

野趣あふれる香りがお部屋に漂って
春を感じられる食卓に。

子どもの頃、山菜とかクセのあるものは
全般に苦手だったのが不思議なくらい…

大人になると、こういうものが
食べたくてたまらなくなるんだから
人間の味覚って面白いですね。

今日は日曜日だったので、ベルと二人
ちょっとのんびり晩ご飯をいただきました。

ごちそうさまでした☆

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...