2013/09/15

夏の想い出

台風の影響か、このところ、また蒸し暑い日が続いていました。
今も雨が降り続いています。

今日はこの夏の想い出、
ベルといっしょに貴船に避暑に出かけた時の記事です。


大変な人出でしたが、やはり川の威力か、
同じ京都でも私の家の辺りとは随分気温が違いました。
夕方から朝にかけてはちょっと肌寒いくらいで

詳しい旅行記はいずれベルがアップすると思いますので、
わたしは簡単に朝ご飯の写真などご紹介したいと思います。

お魚の幽庵焼きにお漬け物
手前の大きなお椀にはお野菜いっぱいの豚汁

佃煮に湯豆腐
そして、やはり旅館の朝ご飯のだし巻きは嬉しいものです。

朝の静かな川床でいただく朝ご飯は
澄んだな空気のおかげか、とてもおいしく、
お櫃のご飯を食べきるわたしたち汗


デザートはバナナとキウイのヨーグルトがけ。
舟形のガラスの器が涼しげでした。

泊まった旅館は右源太さんというところですが、
お料理も美味しく、食器や盛りつけもとても綺麗でした。


こちらは晩ご飯のデザートのマンゴーにレモン?のジュレをかけたもの
こちらもお茄子を象ったガラスの器が素敵でした。

水蒸気で常に煙っているような貴船の川床
行きがけの叡山電車
初めて乗ったベルが車窓の景色に驚いていたのが印象的

夏の想い出がまた一つ
楽しい小旅行でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...