2013/02/21

ザ・ロイヤル・タッチのカップケーキ

今日は新年早々いただいたカップケーキのことを。


年明け、お友だちの「お菓子の達人さま」とベルと3人で
神戸に遊びに行った時、
帰りがけに彼女がお土産にくれたのが
ザ・ロイヤル・タッチのカップケーキ。


大阪梅田ルクアの地下に、昨年の夏、オープンしたというこのお店。
英吉利の王室のお料理も手がけてきた
すごく有名な女性の料理人の方のお店だとか。

世界1号店ということで随分話題のようです。

おうちに持ち帰って、ベルとわくわくしながら開きました。
さすがに箱も可愛い!

箱を開くと…


すごく可愛いカップケーキが!

私の好きなバタークリームのカップケーキで
テンションが上がりました。


まずはピンク色の可愛いケーキを。


苺のモンブランかな?


クリームの味がしっかりしていて美味しい!
生地はどっしり重量感があります。


こちらは次の日にいただいた珈琲味。

バタークリームのカップケーキは翌日でもおいしくいただけます。
というか、ちょっと時間が経った方が美味しくなるような気もする。

こちらのカップケーキ、生地がかためで
そこが大変良いと思いました。
バタークリームには、かための
しっかりした生地が合うと思うので。


さすが「お菓子の達人さま」
素敵なお菓子をありがとうございました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリック応援よろしくお願い致します

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...