2013/02/27

お弁当いろいろ

このところ出張で関東に出かけていました。

出張中は移動が多くて
お昼ご飯を食べる時間がなかなか取れないけれど、
夜はホテルで、買ってきたお弁当をゆっくりいただきました。


こちらは1日目の夜にいただいた
お豆腐のハンバーグ弁当。

たっぷりの温野菜やきのこ、半熟たまごなどが乗っていて
見た目で惹きつけられました。
お野菜が素材の味が引き立つ感じでとても美味しく調理してあった!
上にかかっているとろみのついたあんも良い感じでした。


下には十穀米が敷いてあり、海苔がかかっています。
このご飯が、冷めているのに
もっちりやわらかくて美味しかったなあ。

とにかく健康的で気持ちの良いご飯でした。
川崎ラゾーナの1階にあるeashionというお店のものです。

そして、こちらが次の日にいただいた晩ご飯。



すき焼き入りのだし巻きとしらす丼です。
同じく川崎ラゾーナの1階にある
茅ヶ崎えぼし」というお店のもの。


しらす丼は、いろんな種類のきのこやお茄子なども
たっぷり入っていました。
上にのっているかぼちゃの素揚げがいい彩りを添えています。

しらすが大好きなので食べられて嬉しかった~。

普段海のないところで暮らしているので
海に近い川崎・横浜・鎌倉などに来ると
とても新鮮な気持ちになれます。

美味しいお弁当で出張の疲れも癒されました。
ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...