2013/03/23

お気に入りのカフェご飯

年度末の忙しい時期、なかなか更新もままなりませんが、
今日は行きつけのお気に入りのカフェの話題を。

京都三条、文化博物館のお向かいのビルの3階にある
カフェコラボというカフェが大好きで。


こちら、デザートもありますが、とにかくご飯がおいしいです。


こちらは晩ご飯のプレート。
メインのお料理の他にたっぷりのサラダとお惣菜が二品、
ご飯にスープが付きます。
サラダのドレッシングも美味しい!
メインは写真のハンバーグの他にも
チキン南蛮とか唐揚げとかいろいろ。
これで1000円くらいです。

夜遅くまでやっているし(深夜2時か3時くらいまでかな)
一日中しっかりご飯が食べられるのも便利です。
椅子が以前と変わって最近はとても座り心地がよくなっています。


たっぷりのデミグラスソースとマッシュポテト。
こちらのハンバーグが大好物!


いつもお腹がいっぱいになってしまうのですが
デザートも美味しそうなものがいろいろ…
特にクリームブリュレは魅力的な感じです。
今度買ってみよう

このあいだベルと晩ご飯を食べた時には
バナナモンブランタルトというケーキを持ち帰りました。


中にバナナのジャムが入っていてとても美味しかったです。

こちらのカフェのすぐ近くに有名な松之助のカフェや
ミディ・アプレミディのカフェなどもあります。
烏丸通を越えると伊右衛門サロンもあり、
このあたりはほんとうにカフェの宝庫ですね。

旅行者の皆さんにもお勧めできます。
京都駅近辺より、ちょっと足をのばして
(京都駅から市営地下鉄に乗り、御池で降りればすぐです)
この辺りでお食事やお茶のお店を探されると
楽しいのではないかと思います☆

気ままなブログですが
今日もお読みくださりありがとうございました。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...